05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

HANNIBAL RISING

日常の日々やプレイしているゲームの雑記


tb: -- |  cm: --
go page top

モチベーション

LEO鯖も熟成してきて敵味方共にログイン者が減ったり増えたりしてますね。

今回は人数差で圧倒的な優劣が出来ないようにとGMの配慮でJOIN枠30名制限となりました。
ここで大事なのがJOINしている事が1/30を占有しているという意識があるか無いかですね。

どうしてもLEO鯖に限らずキャラクターの育成が中盤課程まで進むと後半根気と時間が必要になり
モチベーションが保てない人が多いと思います。

自分が見ててもモチベーションの維持の高さや自分個人の事だけでは無くクラン全体の強化をする
為に必要な事が見えていて実行している人もいます。

やはり、次鯖では大人数では無くそういったメンバーで固めて劣性だろうと精一杯やって楽しめる人達とやりたいですね。

今後の展開としての大事なお知らせ

まだまだJOIN希望者はいますので何の連絡も無く1week以上ログインの無い方は申し訳ありませんがBANしていきます。
諸事情があってログイン出来ないのは全然問題無いので一言言って頂けると助かります。

JOIN枠30名制限は自分の体感としては良い感じですね。人数ゴリ押しで一極化にもなりませんし
良い仕様だと思います。

余談ですが、Exit血盟さんとDragonQuest血盟さんは同盟らしいですが空気を読んで欲しいものです・・・

今日の出来事ですが後衛不足のDragonKnight血盟なのですが前衛のみでDIG掘り等行ってくれて
ました。
クランバランスを考えた素晴らしい行動だと思います。

今後も同じように皆で助け合って楽しくプレイしていきましょうね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanni.blog99.fc2.com/tb.php/59-e7a1748f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
