04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

HANNIBAL RISING

日常の日々やプレイしているゲームの雑記


tb: -- |  cm: --
go page top

小規模狩りクラン(笑)

問題だらけのDragonKnight血盟。

今後、修正していかないとダメな部分を書き出します。(自分のやる事の明確化の為に)


後衛陣の強化

ようやくDIG一冊でました。
ですが、まだまだ圧倒的に足りませんね。


クラン員同士のわだかまりを無くす。

個別に色んな話を聞くようになって個人個人が思ってる色んな事がわかりました。

問題のケース

・数名のPTやペアハント時に後衛にアイテムの分配をしない。

・自分のやりたい事を中心に各々やっている為PKの参加率等圧倒的に低いクラン員がいる。

・最近外売りが目立っている件
(与えるばかりで逆パターンではアデナを要求されたり一方的にアイテムを要求される)

結論としては、まとまりの悪さの起因はこれらにあるって事が分かってきました。

以後、修正をしていきたいと思います。

ログインペースが激減しているクラン員は、自分には理由程度は言いに来て下さい。


現在のDragonKnight血盟は、単なる小規模狩りクランですね。

自分のテンションで頑張ってみたり放置してみたりゲームなんで個人の自由ですが、
理由も伝えないまま放置とかハッキリ言って無いです。

少なからずともプレイに集中していた時期は、クラン員同士もちつもたれつ世話をしたり世話になったりとあったと思います。

DragonKnight血盟のプリとしてAsh→Leoと2鯖続けていますが、色んな意見を貰います。

まぁ、正直自分にはあまり向いてない役柄なりにも楽しんで頑張ってはいますが・・


今後の展開としては、次鯖稼働時には Ash→Leo と個人個人のプレイスタイルを見極めた上で

厳選されたメンバーで集まりたいと考えています。

決して、大規模血盟になる必要も無いですし常勝しようとも思っていません。

お互いのモチベーションを上げていくような少数精鋭を作って行きたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanni.blog99.fc2.com/tb.php/61-04f2f7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
