03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

HANNIBAL RISING

日常の日々やプレイしているゲームの雑記


tb: -- |  cm: --
go page top

改善すべきクラン内の問題

①PK時にパーティ組が遅すぎる

一部クラン員が特に遅いようです。
チャットにて声をかける側もチャットを打つ量の分だけ足を止め攻撃にも参加出来ない状態です。
POTログなどで見落としがち(自分も見落としたりします)なのでPTLの呼び掛けには迅速に対応するように心がけましょう。

②まだまだ自己中心的になり過ぎている。


悪魔の血が欲しい:悪魔討伐
神竜の鱗が欲しい:神竜討伐

上記の例は良いことなのですが状況によっては悪い例に変化します。
問題はパーティー編成です後衛職だけでも倒せませんし前衛職だけでも倒せません。

③PKの温度差

襲われたので仲間を呼ぶ
襲うために探して仲間を呼ぶ

どちらも正しいのですが片方のみになっている方もいるようです。

これは難しい問題ですが血盟員同士お互いの助けになるようにやってくれると助かります。
tb: 0 |  cm: 3
go page top

コメント

①ボスDROP等は結構ログが長いので
かなり見落としがちかも。
合言葉を決めて4~5回クランチャット連打くらいしないと
きずかない場合があります。

②ボスを狩る場合基本的にそのPTを組んでるメンバーで
分配すべき。
あいつが欲しがってたとか言う風にして後回しにされると
誰も参加しないでしょう。
*分配してその人が余ってれば回すはずです。
*レアを貰った人は他の分配を減らす等工夫で。

③基本雑魚ボスでのpkは即帰還で良いかと。
その時間を他の旨いボスを探す時間に充てたほうが
クラン員の装備強化も効率が良いです。
この鯖は武器とある程度の人数が居れば簡単に制圧
出来る仕様になってるので。

注意
一部のクラン員だけ強くなっても何の意味もありませんよ。
だから温度差も生まれ
クラン員が減るのです。

基本は自由。
そうしないと息苦しくてやってられん。
その上分配も無いとか話にならない。

URL | 旧メンバーからの助言 #igVDMhbU
2009/11/05 21:38 * edit *

よ○ばさんですよね^^;
Clubも見捨て、魔王クランも見捨てる。
あなたもうリネージュ向いてないですよ・・・

URL | ↑ #JalddpaA
2009/11/06 01:46 * edit *

>>旧メンバーからの助言さん
一番いいのはクラン員でないクセにしゃしゃらない事かと。
後②に関してはもっと意味を理解した方がいいと思います。

>>ハンニ
③は俺が一番当てはまるかなー
襲う時、総力以外はpkやりたがってる人だけで先pt組むなりして行くようにするよ

あ、SS付きの日記頼みます^x^

URL | 冬獅郎 #Qb.LH/c2
2009/11/06 17:36 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanni.blog99.fc2.com/tb.php/77-61141c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
